空港からの移動手段の提供について

ニュース

お知らせ


戻る

2020.10.30

空港からの移動手段の提供について


国際ハイヤーでは2020年11月1日より、帰国(または入国)され、自宅(または宿泊施設等)まで移動されるお客さま向けの、ハイヤー空港送迎サービスを開始いたします。

■ 申し込みについて

新型コロナウイルスに関するQ&Aガイドライン」により、ハイヤーは空港から自宅(または宿泊施設)への移動が可能です。
※厚生労働省の方針により、今後変わる可能性があります。
ハイヤーのご注文は3営業日前17時までにWebまたは、電話で受付いたします。それ以降(当日含む)のご予約はお受けできません。
WEB スポットハイヤー予約Limo
電話 03(5745)5935 国際ハイヤー(平日9:00-17:00)

厚生労働省からの強い要請で公共交通機関を利用した空港からの移動はしないよう求められており、空港からのタクシー移動のご注文はお受けできません。

■ 運行できる車両

1~4名様の場合
アルファードもしくはヴェルファイアをご利用ください。

4~8名様の場合
ハイエースワゴンをご利用ください。

※乗務員とお客様の間に、飛沫を防ぐセパレートカーテンを設置しております。助手席の使用はできません。

■ 新型コロナウイルス感染対策ついて

セパレートカーテンによる飛沫対策がされている車両のみで、ご予約をお受けしております。

車内の消毒・乗務員のマスク着用を徹底しております。また、車内の空気循環の実施にご協力ください。

■ 料金、支払いについて

車種ごとに料金は異なります、お申し込み時にご確認ください。
お送り料金(税込)と高速料金(実車分)と空港駐車料金を当日担当乗務員へお支払いください。尚、事前にお支払い頂いている場合は、超過料金のみを当日ご精算いただきます。
できるだけ乗務員との接触時間を少なくするために、当日支払いの場合はクレジットカードを推奨しております。

■ 空港 お迎え時間・場所について

予約時の注意事項
ご利用予定の時刻に到着予定時刻をお知らせください。
お迎え時刻(予約時刻)について
空港到着時に抗原定量検査もしくはPCR検査が行われますので、飛行機の到着予定時刻の「3時間後」に配車いたします。
お待ち合わせ場所
空港 ハイヤー乗り場に配車いたします。
連絡方法について
運行日前日を目安に、お迎え車両情報(ナンバープレート、携帯電話)および担当営業所(24時間対応可能)の連絡先をお知らせいたします。
予約した車両が見つからなない場合
当日の検査状況により、抗原定量検査もしくはPCR検査終了場所が確定できません。お客さまより、お迎え車両が見当たらない場合は、直接乗務員の携帯電話へご連絡ください。
携帯電話を持っていない場合
日本で利用可能な電話をお持ちでない場合について、空港内の公衆電話からお電話ください。当日は、電話連絡のみの対応になります(メールでの確認はできません)
待機時間について
お迎え配車時間から30分までの待機料金は無料ですが、30分を超えるお迎え待機が発生した場合30分単位で延長料金が発生いたします。なお延長料金は認可運賃に基づいており、当日現金でお支払いいただきます。
予約時刻について
お客さまがお迎え配車時間の指定をされる場合は、飛行機到着時間より3時間後以降の時間とさせていただきます。
検査が 早く終了しました場合
お客さまからご連絡があれば、無理のない範囲でお迎え時間を早めさせていただきます。(お迎え時間30分前を目途に、空港にて乗務員は準備を整えております)
利用できない場合
検査結果が「陽性」の場合はご利用いただけません。
ご同行者に「陽性」の検査結果が出た場合は、ご利用いただけないこともございます。あらかじめご了承ください。

■ キャンセル料について

キャンセルポリシー則り、キャンセル料をいただきます。

■ その他

万が一の場合、感染経路を把握する観点より、ご予約時に指定された目的地の変更および途中下車はできません。

車内では必ずマスクの着用をしてください。

車内でのお食事は感染防止のためお控えください。(飲水は問題ありません)

車内での乗務員への声がけやお客さま同士の会話は極力控えてください。
行き先確認、打合わせは運行前に車外でお願いします。

車内で出たごみは、お客さまがお持ち帰りください。

後日、「陽性」の結果が出た場合は、必ず弊社まで連絡いただきますようお願いいたします。

連絡先:国際ハイヤー03-5745-5935(平日9:00~17:00 ※12:00~13:00を除く)

これら事項に同意いただけないお客さまのご予約ならびにご乗車は承れません、ご了承ください。

戻る

過去のニュース一覧