よくある質問

よくある質問

よくあるご質問について


役員運転手(ドライバー派遣)

「役員運転手(ドライバー派遣)」と「ハイヤーサービス」は何が違うのですか?
役員運転手(ドライバー派遣)」は、お客さまの車両を運行管理するサービスです。お客さまの車両の運行管理をお引き受けし、国際ハイヤーのドライバーを手配するものです。「ハイヤーサービス」は、車両とドライバーを手配するサービスです。
運転代行とは違いますか?
運転代行は、飲酒などの理由で自動車が運転できなくなった方の代わりに運転して、車を目的地に送り届けるサービスです。ドライバーサービスは、車両の運転・管理から、運行計画の立案、万一の事故対応までを総合的にお引き受けするサービスです。
ドライバーだけの依頼・手配はできますか?
ドライバーだけの手配も可能です。役員運転手(ドライバー派遣)をご利用ください。役員運転手(ドライバー派遣)についてはこちら
車両の管理も行なってもらえますか?
総合的な車両管理をお引き受けすることができます。お客さまの大切な車両の日常点検はもちろん、洗車やワックスがけ、自社工場での定期整備など総合的な車両管理をお引き受けいたします。
駐車場の手配も行なってもらえますか?
駐車場の手配も可能です。お客さまのご希望に応じて、お近くの駐車場を調査し、ご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。
1日だけの利用はできますか?また、その場合の最低利用時間を教えてください。
1日のみのご利用も可能です。その場合、最低8時間以上からのご利用となります。8時間以下のご利用も可能ですが、その際も8時間分の料金が発生いたしますので、予めご了承ください。
個人での利用も可能ですか?
個人のお客さまもご利用いただけます。お客さまの住所・電話番号等をご確認(携帯・ご自宅)させて頂きます。その際お見積りをさせて頂き、お客さまがご納得の上でお話を進めて参りますので安心してご利用いただけます。
待機時間に運転以外のことをお願いすることはできますか?
運行業務以外としては、車両管理にかかわる作業のみをご対応させていただきます。お客さまの社内業務に携わることは、ひかえさせていただいておりますので、予めご了承ください。ご不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。
輸入車・外車外国車や大型車の運転は可能ですか?
輸入車・外車や大型車の運転も可能です。ハイヤーまたは役員自家用車の乗務経験者や、トラック・バスなどの大型車両の運転経験者が多数在籍しております。国産車、外車、車種を問わずお申しつけ下さい。
ドライバーが業務につけない場合はどのような対応を行っていますか?
事前申請のあった休暇につきましては、他のドライバーに引き継ぎをさせた上、代理運行をさせていただいております。御社にご不自由をおかけしないよう最善を尽くしますが万が一の突発的な事由により乗務が出来ない場合には、国際ハイヤーが責任を持って対応させていただきますのでご安心ください。
ドライバーはどのような服装ですか?
ドライバーはスーツを着用し乗務いたします。
ドライバーの労務管理は行ってもらえますか?
国家資格の運行管理者資格を有する営業所の専任スタッフがドライバーの労務管理をいたします。専任スタッフは頻繁にドライバーを巡回訪問し、勤務態度はもちろんの事、日常的な指導を行ないます。
万が一の事故の際にはどのような対応をしてもらえるのですか?
事故の際には弊社専門スタッフがお客さまに代わり交渉させていただきます。トラブル、面倒な事故処理も安心してお任せください。急な代車の手配も国際ハイヤーがカバーいたします。
社内機密などのセキュリティは守られますか?
誓約書のもと未来永劫の守秘を誓います。入社時の宣誓はもちろんこと、守秘義務に関する誓約書を取りかわしていますので、安心してお任せください。入社後も定期的な研修を実施し、管理体制を強めています。

スポットハイヤーWEB予約“Limo”

1日だけの利用も可能でしょうか?
1日だけでもご利用可能です。ご利用時間や経路が決まっている場合、お電話にて概算をお出しできますので、お気軽にお問い合わせください。お支払いについては、ご利用後のお振り込みや当日現金やクレジットカードでのお支払いが可能です。
個人でも利用可能ですか?
個人のお客さまもご利用可能です。
<利用例>
  • 結婚式での主賓、新郎新婦の送迎
  • 葬式でのご住職の送迎
  • 誕生パーティでの送り迎え
  • 出産・通院時の移動手段 など
→関連するページ スポットハイヤー予約Limo
ハイヤー料金のお見積りをお願いできますか?
乗車地、経由地(待機時間)、降車地を入力するだけでお見積りが可能なサービスを提供しています。ぜひご利用ください。
→関連するページ スポットハイヤー予約Limo
いつまでに予約すれば良いですか?
ご予約可能な出発日は、受付日の2営業日以降から40日後までとなります。
早朝・深夜の利用は可能ですか?
お客さまのご都合に応じて24時間365日いつでもご利用いただくことが可能です。
車種の指定はできますか?
在庫状況によっては車種指定のご希望に添えます。基本的にはその都度車両を決定いたしますが、どの車種が適切か分からない場合には、ご予約時にお気軽にご相談ください。
ワンボックスタイプ、ミニバンタイプのハイヤーはありますか?
最大9名までのワンボックスタイプがございます。また、最大定員6名様までのミニバンタイプも2種類ご用意しております。
料金は乗車人数によって変わりますか?
料金は乗車人数にかかわらず、車1台あたりの料金となります。乗車人数によって料金が変わることはございません。
経由地での待機時間も料金は発生しますか?
経由地等での待機がある場合、待機時間より算出した利用料金が発生いたします。
キャンセル料はかかりますか?
ご利用の2日前まではキャンセル料はいただきません。それ以降は所定のキャンセル料が発生いたします。
車両情報(車番など)はいつ教えてもらえますか?
ご利用の前日までに、ご指定の連絡先へ車両情報のご連絡が可能です。(通常はご利用当日にご連絡いたします)。事前連絡をご希望の際はご予約時にお申し付け下さい。ただし、ご予約状況によってはご希望に添えない場合がございますので、お早めにご相談ください。
10台以上をまとめて利用できますか?
10台~100台以上までご利用可能です。10台以上をご希望の場合は、専任の担当者(運行管理者)が当日の運行を管理いたしますので、ご安心ください。
海外要人を空港で出迎えてもらうことは可能ですか?
ドライバーによる空港でのゲストのお迎え(ピックアップサービス:無料)は可能です。経験を積んだハイヤードライバーが、空港到着ゲートでのお迎え(ピックアップ)から目的地までの運行を、安全・確実に行ないます。※英語対応が可能です。予約時にお申し付け下さい。
成田空港でどのようにピックアップしてくれますか?
空港到着ロビーでドライバーがネームボードを提示してお待ちしております。お客さまご指定のステッカー(氏名や社名やロゴ等)を提示することも可能です。
20~30社の挨拶回りをしたいのですが、当日の運行ルートはお任せできますか?
当日の運行ルートは弊社にお任せください。運行管理者が最適な運行ルートを作成し乗務員に指示をいたします。お気軽にご相談ください。
英語の話せるドライバーをお願いできますか?
英語対応可能な乗務社員も在籍しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

ご利用料金について

料金は乗車人数によって変わりますか?
料金は乗車人数にかかわらず、車1台あたりの料金となります。ハイヤーはタクシーと異なり車1台あたりの料金となりますので、乗車人数によって料金が変わることはございません。
タクシーよりもハイヤーの方が安い場合があると聞きました。
長距離割引・長時間割引によって安くなる場合もございます。遠方への出張やゴルフでの一日貸切でご利用いただく場合、ハイヤーならば長距離割引・長時間割引などがございますので、タクシーよりも安くなる場合がございます。まずはお気軽にご相談ください。
支払い方法について教えてください。
当日払いや事前のお振込みがご利用可能です。 当日払いの場合、現金・クレジットカード・タクシーチケットがご利用いただけます。
車種により割増料金がありますか?
ワンボックスタイプ・レクサス・センチュリー・リンカーンは、セダン料金(クラウンクラス)の2割増しとなります。車種についてはこちらをご覧ください。

車両について

ゴルフバッグやスーツケースは何個乗りますか?
セダン車なら2~3個までが目安です。それ以上の場合はワンボックスタイプをオススメいたします。車両や乗車人数によって異なりますが、概ねセダン車では2~3個程度積載可能でございます。それ以上の場合には、ワンボックス車のご利用をオススメしております。
大人数・大荷物での移動を考えているのですが、ワンボックスタイプ、ミニバンタイプのハイヤーはありますか?
最大9名までのワンボックスタイプがございます。また、最大定員6名様までのミニバンタイプも2種類ご用意しております。車両一覧についてはこちらをご覧ください。
喫煙できる車両はありますか?また、禁煙車両はありますか?
2015年5月1日より全車禁煙とさせていただいております。
車内で飲食はできますか?
車内は飲食可能です。
チャイルドシートの利用はできますか?
利用可能です。チャイルドシートをご希望の場合には、ご予約の際にお申し付けください。
ワンボックスタイプの座席の配置はどういったものですか?
ワンボックスタイプはこちらをご覧ください。
何色の車両がありますか?
基本的にはすべて黒です。ワンボックスタイプはシルバータイプもご用意可能です。

その他

ハイヤーとタクシーは何が違うのですか?
ハイヤーは完全予約制の個別輸送機関です。実際にご利用頂く区間(時間)の他にハイヤー営業所の車庫を出てからご乗車地まで、降車地から車庫に戻るまでの回送料金もご利用料金に含まれます。タクシーはご予約が無くても利用が可能で、利用料金に回送料金は含まれず、実際にご利用頂いた距離、時間に対してご利用料金が発生いたします。
観光にハイヤーを使うことはできますか?
観光にもご利用いただけます。豊富な車種を取り揃えておりますので、多様なリクエストにお応えすることが可能です。
待ち合わせ場所の道路が狭い(駐車場所がない)のですが、大丈夫でしょうか?
客さまご指定のお待合わせ場所で臨機応変に対応いたします。国際ハイヤーではハイヤー乗務に特化した教育を実施し、教育後の社内審査に合格したドライバーのみがお客さまを担当いたします。安心してお任せ下さい。
忘れ物をしたのですが、どこに電話すればよいでしょうか?
国際ハイヤー 大阪営業所までご連絡下さい。
電話 06-6150-5931(平日9:00-17:00)

国際ハイヤー 大阪営業所
(関西エリア)

平日9:00〜17:00

06-6150-5931

新しい価値を生み出し続けるため、
仲間と共に成長できる場所が
ここにあります。

採用情報